マッドシネマックス

【ぺぎ丸】と【もーもん】の映画ブログ

やりたいことを、やってみればいい!/ジュリー&ジュリア

 

好奇心だけはいっぱい、どうもぺぎ丸です。

 

好きなことは沢山あるし

挑戦したいことも沢山あるけど、

成功する自信がない

続くかわかんない

時間の無駄かも

 

 

うるせえとりあえずやってみれば良くね!?

結果は後でついてくるよな!?

 

(こんな威勢のいい映画ではないですが)

見終わった後、自分に科せていた言い訳がするりと解けるような

そんな気分にさせてくれた映画がこちらです!

 

 

 


www.youtube.com

 

題名:ジュリー&ジュリア(原題 Julie & Julia)

時間:123分

評価:★★★★★

一言感想:「にこごり」ってなに??

 

 

 

 

 

 

 

そもそも成功ってなんだ!?

やりながら見つけていけばいいよな!?

(こんな威勢の良い映画ではない)

 

 

主人公はジュリーとジュリア。

どちらの女性も悩みを抱えながらも

自分らしく自信を持って前に進めるよう

環境を言い訳にせず(ときには口に出してしまうけど)

好きなことに向き合っていく姿は

なんだか勇気がもらえます。

 

 

作中ではジュリーとジュリアの人生を対比させながら物語は進んでいきます。

違う時代、違う環境、違う悩みを抱えている二人。

「やりたいことをやる!」のもラクじゃないよね。

でも自分が望んだ結果にならなかった時に納得できたのは

自分の望みを自分で叶える努力をしてきたからだよね。

 

 

《好きなシーン》ジュリアとお揃いのネックレスをいつもしているジュリーが可愛い

ジュリーの心の中にはいつもジュリアがいる

 

話は変わりますけど、

小さいキッチンっていいですよね。

アイランドキッチンも憧れますが

ジュリーのように狭いキッチンで

素晴らしい料理を作ることにも憧れるなぁ

(レイチェルクーのような人にも憧れちゃう)

 

 

憧れの存在が多すぎて

生きてるうちにどれかになることってできるのか?

 

魔法使い

考古学者

ボンドガール

狭いキッチンの料理上手・・・

 

一番目指しやすそうなのは「狭いキッチンの料理上手」なので

ひとまずそこから目指そうと思うぺぎ丸でした。

 

 

 

\応援してくれる方はクリック/